忍者ブログ

寒がりには辛い季節

ここから5ヶ月くらいが寒くてたまらない

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライフスタイルと肌の状態
「春・夏の期間中は気にならないのに、秋冬に突入すると乾燥肌が深刻になる」という時は、季節が移り変わる毎に用いるコスメを切り替えて対策をしなければいけないと考えてください。


「毛穴の黒ずみが嫌でしょうがない」という方は、スキンケアの仕方を間違って覚えている可能性が考えられます。きちんとお手入れしていれば、毛穴が黒くなることはほぼないのです。


毎日のスキンケアに取り込みたい成分というのは、ライフスタイルや肌の状態、時期、年齢によって変わってしかるべきです。その時の状況を考慮して、お手入れの時に使うクリームや化粧水などを入れ替えてみましょう。


毛穴つまりを何とかするつもりで、毛穴パックをやったりピーリングでケアしようとすると、皮膚の表層が削り取られることになりダメージを受けるので、むしろマイナス効果になるかもしれません。


敏感肌が理由で肌荒れに見舞われていると信じて疑わない人が多いですが、現実は腸内環境が乱れていることが元凶の可能性も否定できません。腸内フローラを良くして、肌荒れを解消していただきたいと思います。





PR

コメント